ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす県政・地域情報県政情報・財政広報・広聴資源エネルギー庁「わたしたちのくらしとエネルギーかべ新聞コンテスト」最優秀賞受賞者による副知事表敬訪問について

資源エネルギー庁「わたしたちのくらしとエネルギーかべ新聞コンテスト」最優秀賞受賞者による副知事表敬訪問について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月23日更新
担当課
記者発表資料

令和2年3月23日
環境生活部再生可能エネルギー室
担当:沼澤(内線2683)

 

※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。

資源エネルギー庁「わたしたちのくらしとエネルギー かべ新聞コンテスト」最優秀賞受賞者による副知事表敬訪問について

資源エネルギー庁「令和元年度 わたしたちのくらしとエネルギー かべ新聞コンテスト」において,下記のチームが水素エネルギーをテーマにした「H2が未来を照らす 3C新聞」で資源エネルギー庁長官賞(最優秀賞)を受賞しました。

 このチームは平成29年度からエコやエネルギーをテーマにした壁新聞を毎年作成しており,平成30年度の同コンテストでも風力発電をテーマとした「つながる宮城 エネRAINBOW新聞」で経済産業大臣賞(最優秀賞)を受賞しています。

 この報告のため,以下のとおり受賞者の皆さまが下記により遠藤副知事を表敬訪問しますので,ぜひ,取材していただきますようお願いします。

1 日 時

令和2年3月26日(木曜日)午後3時15分から午後3時30分まで
 (午後3時5分開場)

2 会 場

  宮城県行政庁舎4階 庁議室

3 対応者

  遠藤副知事

4 訪問者

仙台市立五橋中学校 1年 小野寺紗菜

仙台市立西中田小学校 6年 山根 一輝

仙台市立片平丁小学校 5年 小野寺陽花

5 その他

記者発表資料 [PDFファイル/151KB]


担当課への連絡

※本発表の内容については右上のボックス内の担当課までお問い合わせください。
※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)