ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすしごと・産業農業農村振興“にこにこベリー”を使用した新スイーツ「山元ミルキー」の商品発表会について
トップページ分類でさがすまちづくり・地域振興地域の活性化地域の活性化“にこにこベリー”を使用した新スイーツ「山元ミルキー」の商品発表会について

“にこにこベリー”を使用した新スイーツ「山元ミルキー」の商品発表会について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年2月13日更新
このリリースの担当課(所)
記者発表資料

令和2年2月13日

農山漁村なりわい課

担当:藤木,宮本

内線:2242

※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。

“にこにこベリー”を使用した新スイーツ「山元ミルキー」の商品発表会について               ~生産農家「山元いちご農園」に新たなスタイルのメニュー誕生!~

 東北最大級の観光いちご農園を運営する山元いちご農園株式会社から,宮城県産いちごの新品種である「にこにこベリー」を使用した新スイーツ「山元ミルキー」が発売されることになりました。

 今回,発売を記念して,下記のとおり商品発表会が開催されますので,ぜひ取材いただきますようお願いいたします。

開催日時

 令和2年2月25日 火曜日 午前11時から正午まで

主催   

 山元いちご農園株式会社

場所

 山元いちご農園株式会社 併設カフェ Berry Very Labo

  (住所:宮城県亘理郡山元町山寺字稲実60)

内容      

 挨拶,商品概要説明,試食等

 ※報道機関の皆様は,会場にて御試食いただけます。

その他

 ・「山元ミルキー」は,宮城県の「令和元年度6次産業化ステップアップ事業※」の中で,事業を受託したブルーファーム株式会社がプロデュースし,レシピ開発はミシュランガイド東京で一つ星付き実績を誇るフレンチレストラン「レストランヒロミチ」のオーナーシェフ小玉弘道氏が監修しました。

 ※東日本大震災で被災した農林漁業者を対象として,専門家チームによる新商品の開発などにより,現在の6次産業化の取組段階からステップアップして収益拡大を支援するもの。

 ・詳細は別紙チラシのとおりです。

 「山元ミルキー」商品発表会 [PDFファイル/282KB]


担当課の連絡先

※本発表の内容については右上のボックス内の担当課までお問い合わせください。
※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)