ここから本文です。
宮城県では,令和元年台風第19号,第20号,第21号(以下「令和元年台風第19号等」という。)による災害で被災された中小企業者等の施設・設備の復旧・整備及び商業機能の復旧促進を支援するため,「令和元年台風第19号等による災害」に係る令和2年度中小企業等グループ施設等復旧整備補助事業」(以下「グループ補助金」という。)を実施しています。
グループ補助金の交付を受けるためには,グループで取り組む復興事業計画を策定し,県の認定を受けた後,グループの構成員から個別に補助金の交付申請をしていただく必要がありますが,復興事業計画の認定申請は補助金の交付申請と同時に行うことができます(復興事業計画が認定されない場合,補助金の交付決定は行いませんので御注意ください)。
なお,令和2年度から,台風第19号に加え,台風第20号及び第21号による災害も対象となります。
また,既に交付決定を受けている事業者であっても,新分野事業に事業計画を変更することができるようになりました。
(新分野事業の詳細については,公募要領(PDF:1,178KB)の3ページ<新分野事業について>を御覧ください。)
復興事業計画の認定申請手続及び補助金の交付申請手続については下記に掲載しています。
お問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
重要なお知らせ
こちらのページも読まれています
同じカテゴリから探す