トップページ > 県政・地域情報 > 広域圏情報 > 気仙沼・本吉 > 気仙沼高等技術専門校 > 技術講習を実施しました(自動車整備科1年生)

掲載日:2018年9月26日

ここから本文です。

技術講習を実施しました(自動車整備科1年生)

平成30年9月20日(木曜日)

ダイハツ工業株式会社様,宮城ダイハツ株式会社様のご協力のもと,自動車整備科1年生を対象とした技術講習が開催されました。

学科講習の様子 衝突被害軽減ブレーキの体験

誤発進防止措置の体験 スマートアシストシステムの点検

アクティブテストの方法について 外部診断機の活用方法に関する実習

当日は,車両3台を持ち込んで頂き,ダイハツの最先端テクノロジーである衝突回避支援システム「スマートアシスト」について学びました。

他にも,ディーラーのメカニックが実際に使用している外部診断機を操作させて頂き,現場で行われている点検や故障診断の方法などを体験しました。

この講習を通じて,自動車の技術進歩を実感すると共に,自動車整備士という仕事に対して,より具体的なイメージを持つことができたと思います。

ダイハツ工業株式会社様,宮城ダイハツ株式会社様,本当にありがとうございました。

お問い合わせ先

気仙沼高等技術専門校庶務

気仙沼市大峠山1-174

電話番号:0226-22-7068

ファックス番号:0226-22-3410

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は