ここから本文です。

令和3年度溶接科

 訓練風景フォトギャラリー

月日 項目
5月13日 令和3年度溶接科入学式を開催しました

5月24日

6月2日

6月22日

ガス溶接技能講習

アーク溶接特別安全教育

研削と石特別安全教育

【研削と石特別安全教育】

6月11日撮影

溶接科の実習内容をご紹介します。
本校で実施された研削と石特別安全教育を受講しました。

研削と石学科受講写真研削と石取り替え業務研削といしハンドグラインダー

研削と石の取り替え業務に関する基本的な技能を身に付けるための講習を受講しました。
鉄などを削るグラインダーなど,と石の取扱やバランス取りなど切削業務に関して安全に作業できるように知識を身に付けます。

(写真左)学科講習(写真中)と石の取り替え(写真右)グラインダー切削作業

ページの先頭へ戻る

【アーク溶接技能講習】

6月1日撮影

溶接科の実習内容をご紹介します。
本校で実施されたアーク溶接特別安全教育を受講しました。

アーク溶接学科講習アーク溶接実技講習アーク発生アーク溶接実技講習溶接画像

アーク溶接作業の基本的な技能を身に付けるための講習を受講しました。
電気を使って金属を溶かし接合する技能です。金属を溶かすほどの電流を取り扱うために必要な注意事項をまもり,安全に作業できるように知識を身に付けます。

(写真左)学科講習(写真中)アーク発生練習(写真右)アークを安定発生し溶接する練習です。

ページの先頭へ戻る

【ガス溶接技能講習】

5月21日撮影

溶接科の実習内容をご紹介します。
本校で実施されたガス溶接技能講習を受講しました。

学科受講風景取り扱い機器説明実技溶断作業

ガス溶接作業の基本的な技能を身に付けるための講習を受講しました。
安全にガスを取り扱うために必要な講習です。資格取得のためには試験も合格しなければなりません。

(写真左)学科講習(写真中)機器の取扱説明(写真右)鋼板の溶断作業

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ先

気仙沼高等技術専門校 

気仙沼市大峠山1-174

電話番号:0226-22-7068

ファックス番号:0226-22-3410

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は