ここから本文です。

令和2年 4月・5月

学園の様子 令和2年4月・5月分

今年度は,コロナウイルス感染症の影響で多くの行事が中止,縮小,延期になっています。少しでも充実した生活ができるように,子ども達と協力しながら学園内での活動に力を入れています。今回は園内の様子をご紹介します。

学園内の桜

さわらび学園内にある桜は今年度も満開でした。毎年,見事に咲き誇っています。この写真は子どもが撮りました。

桜の写真

お花見子ども会という行事では,縮小してソフトボール大会のみ実施しました。新しい職員と子どもの交流会として,とても盛り上がりました。

お花見子ども会の写真

野球練習

さわらび学園のスポーツ活動では,男子は野球,女子はバトミントンに取り組んでいます。今年度も新チームが始動して,男子は野球練習に日々励んでいます。チームミーティングや基礎メニューを重ねて,協調性や基礎体力の向上を目指しています。全員が未経験者ですが前向きに練習に励んでいて,野球を通して心身ともに成長しているように感じます。

野球練習の写真

学園内の畑

さわらび学園には,広瀬寮(男子)・青葉寮(男子)・すみれ寮(女子)の3つの寮があります。各寮ごとに子どもと職員が協力して畑作業に取り組み,土作りから苗植え,除草と手入れを頑張っています。今年度も,ジャガイモ・ナス・キュウリ・トマト・枝豆・トウモロコシ・ピーマン等のたくさんの野菜を育てていて,収穫が楽しみです。

畑の写真1 畑の写真2

学園内では,山菜のタラの芽も収穫できます。子どもたちが収穫して,美味しい天ぷらに調理していました。

山菜の写真

お問い合わせ先

さわらび学園 

宮城県仙台市太白区旗立二丁目4番1号

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は