ここから本文です。

令和元年9・10月

学園の様子 令和元年9・10月分

FASCUP宮城大会

9月25日,名取市でFASCUP2019が開催されました。男子の野球では,対朝日学園21ー0,対福島学園2ー0で優勝しました。女子のバトミントンでは,3つの学園の児童と職員混合チームで,個人戦と団体戦を行いました。スポーツ活動の集大成として,子どもたちも1日を通して全力で取り組み,大いに楽しみました。

児童の感想

「FASカップを通して私たちさわらび野球部は団結力がより一層深まったと感じています。深まった理由は,生活野球と全員野球という2つのスローガンを全員が意識してプレイできたからだと思います。」

「悔しい思いをした事が一番大きく重く残っています。そこそこ自信があったのにボロ負けでした。それだけは消えない事実ですが,それも自分の実力なので,これからもっと強くなって後悔を一つでも多く減らしたいです。」

FASカップの写真1 FASカップの写真2

FASカップの写真3 FASカップの写真4

FASカップの写真5 FASカップの写真6

中国料理調理師会慰問

(公社)日本中国料理協会宮城県支部の皆様に御来園いただき,調理を一緒に取り組み中国料理を通して親睦を深めました。午前中には,会員の皆様の御指導の下サンドイッチ作りを行いました。また,昼食では会員の皆様が厨房で腕を振るわれた本格的な中華料理に舌鼓をうちました。午後は一緒にバレーボールを行い,貴重な経験を積むと共に楽しい一日を過ごすことができました。

児童の感想

「僕は2回目の参加ですけど楽しかったです。サンドイッチを切るときに会員の方が小刻みに切るんだよ,一気に切らないんだよ,と話していたりして面白かったです。最後にしたバレーボールも楽しかったです。」

中国調理師会の写真1 中国調理師会の写真2

お問い合わせ先

さわらび学園 

宮城県仙台市太白区旗立二丁目4番1号

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は