ここから本文です。

令和元年度6月分

学園の様子6月分

野球地区大会

令和元年6月26日(水曜日)~28日(金曜日)

第70回全日本少年野球東北・北海道地区宮城大会が仙台で開催されました。7年に1度の地元開催であり,さわらび学園職員一同で宮城大会を作り上げました。大会会場はシェルコム仙台と宮城広瀬球場を使わせていただきました。

さわらび学園の児童は11名が参加しました。「全員全力野球」をテーマに,チーム一人一人が全力のチームプレイで最後まで諦めずに頑張りました。野球大会までの練習では,先輩を中心に子ども同士で励まし合い,一生懸命取り組む姿勢を作り上げることができました。試合には負けてしまいましたが,子ども達が諦めず協力して試合に挑んだ経験は,今後の生活にも活かしていけるのではないかと思います。

最後に,大会の運営にあたりまして,ご尽力いただいた各チームのみなさん,並びに関係者の方々に深く御礼申し上げます。児童のみなさんは、3日間の大会をしっかり記憶に刻み,生活にいっそう励む原動力になることを願います。

野球大会の看板の写真 会場のシェルコム仙台

開会式の行進 試合前の円陣

試合中の様子 守備の様子

壮行式の様子

お問い合わせ先

さわらび学園 

宮城県仙台市太白区旗立二丁目4番1号

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は