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掲載日:2021年11月25日

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【募集を締め切りました】令和3年度県産ブランド品確立支援業務(「食材王国みやぎ」ブランド化戦略策定業務)の企画提案募集について

1 業務の目的

県は,平成22年3月に「みやぎの「食」ブランド化推進方針」を策定し,本推進方針で設定した基本方針と,「食」ブランド化推進プログラムにより,ブランド化の取組を進めてきたが,品目によってブランド化のために抱える課題は様々であり,すべての品目でプログラムに沿ったブランド化を進めることが困難であることが明らかになってきたところである。
みやぎの「食」ブランド化に当たっては,品目によって異なる課題等への対応や,適切な販売先の選定など,生産から消費までを見据えた,適切な手法を選択する必要があることから,本業務により,品目毎の生産の現状や販売動向等を分析するとともに,市場のニーズに対応したブランド化戦略を策定するものである。

2 委託業務名

令和3年度県産ブランド品確立支援業務(「食材王国みやぎ」ブランド化戦略策定業務)

3 委託期間

契約締結の日から令和4年3月22日

4 選定方法

県が設置する選定委員会において,企画提案書及びプレゼンテーションの総合評価により審査し,各委員の評価点の平均が満点の6割以上となった事業者のうち,1位をつけた委員数が多い提案者から順に順位を決定する。
また,採点の結果,1位をつけた委員が同数いる場合は,各委員の評価点を合計した点数が最も高い提案者を業務委託候補者として選定する。
なお,提案者が多数の場合は,予め提出書類による予備審査を行った上で上位5者程度のみで企画提案書及びプレゼンテーションによる本審査を行う。
ただし,新型コロナウイルス感染症等の影響により,企画提案者が出席しての選定委員会の開催が困難と判断した場合,WEB会議システム(CiscoWebexMeetingsまたはZoomミーティング)を利用し,プレゼンテーション及び質疑応答を実施する。

5 事業費(委託上限額)

金3,800,000円(消費税及び地方消費税を含む)

6 業務の内容

宮城県産農林水産物の,認知度向上,販路拡大等のため,調査等を実施し,これに基づくブランド化戦略を提案すること。

7 応募資格

地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4(一般競争入札の参加者の資格)の規定に該当する者でないこと。など,別紙「令和3年度県産ブランド品確立支援業務(「食材王国みやぎ」ブランド化戦略策定業務)企画提案募集要領」に定める全ての要件を満たす必要があります。

8 スケジュール

内容 期日
企画提案募集開始 令和3年5月7日(金曜日)
質問受付期限 令和3年5月26日(水曜日)午後3時まで
企画提案への参加申込期限 令和3年6月1日(火曜日)午後3時まで
企画提案書の提出期限 令和3年6月8日(火曜日)午後3時まで
企画提案書の選考 令和3年6月11日(金曜日)<予定>
選定結果の通知 令和3年6月14日(月曜日)以降

9 企画提案募集要領等

各種様式

10 質問への回答

質問への回答(PDF:89KB)

11 選定結果

業務委託候補者NBCコンサルタンツ株式会社

お問い合わせ先

食産業振興課ブランド推進班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号

電話番号:022-211-2813

ファックス番号:022-211-2819

電子メール:s-brand@pref.miyagi.lg.jp

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