ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす県政・地域情報県の施設県有施設整備新型コロナウイルス感染症への対応に伴う県立自然の家における教育事業中止及び団体の受入停止について

新型コロナウイルス感染症への対応に伴う県立自然の家における教育事業中止及び団体の受入停止について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月26日更新

新型コロナウイルス感染への対応に伴う教育事業中止及び団体の受入停止について            3月25日(水曜日)~3月31日(火曜日)

 

 利用者の皆さまへ

 

 新型コロナウイルス感染症については,現時点において県内での患者は発生していないものの,全国的に感染源や感染経路が判明しない症例が増えており,県としても万全の体制を期する必要に迫られております。

 宮城県といたしましては,2月27日に示された国の基本方針等を踏まえ,3月24日までの県立3自然の家における教育事業を中止及び団体の受入停止とすることにいたしましたが,3月25日以降の事業等につきましては,3月19日の「新型コロナウイルス感染症対策専門家会議」の提言を受け,下記のとおりといたします。

1.令和2年3月31日火曜日までは,上記措置を延期することとする。

 

  利用者の皆様には,ご不便をおかけいたしますが,ご理解いただきますようお願い申し上げます。

                             宮城県蔵王自然の家   所長 小野寺 徹

                             宮城県松島自然の家   所長 猪股 成彦

                             宮城県志津川自然の家 所長 杉山 孝一

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための取組及び利用者へのお願い [PDFファイル/328KB]

 

 

 

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)