トップページ > 報道発表資料 > 「防災喫煙所 イツモモシモステーション」が楽天モバイルパーク宮城に設置されました

掲載日:2024年3月7日

ここから本文です。

「防災喫煙所 イツモモシモステーション」が楽天モバイルパーク宮城に設置されました

記者発表資料
令和6年3月7日
防災推進課地域防災班
担当:阿部、福原
電話:022-211-2464

1.概要

この度、楽天モバイルパーク宮城の喫煙所が「防災喫煙所イツモモシモステーション」としてリニューアルされました。

この喫煙所は、防災に役立つ様々な情報が壁面にデザインされているほか、非常用バッテリーやソーラーパネルが備えられており、災害時にはスマートフォンの充電ステーションや屋外照明として機能します。

2.設置日

令和6年3月7日

3.宮城県の関わり

宮城県では、壁面の防災情報のデザイン制作に協力しました。また、宮城県ならではの防災情報として、「宮城県第五次地震被害想定調査」「宮城県防災情報ポータル」掲載サイトの二次元バーコードを掲載しています。

この取組が、平時の備えや災害時の行動を学ぶ機会となり、県民一人ひとりの防災意識向上につながることを期待しています。

4.備考

詳細については、別添の株式会社楽天野球団プレスリリースを御覧ください。

5.記者発表資料

記者発表資料(PDF:182KB)

株式会社楽天野球団プレスリリース(PDF:409KB)

※本発表の内容についてはページ上のボックス内の担当課までお問い合わせください。

お問い合わせ先

防災推進課地域防災班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8-1 5F

電話番号:022-211-2464

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は