トップページ > 健康・福祉 > 高齢者福祉 > 高齢者福祉施設向け情報 > 新型コロナウイルス感染症に関するフィジカルアセスメント研修について

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に関するフィジカルアセスメント研修について

 高齢者においては,新型コロナウイルス感染症は重症化しやすく,依然として死亡率が高いことが報告されています。本研修は,高齢者施設等で新型コロナウイルス感染症が発生し,施設内でのプライマリケアを実施する際に,入所されている方の健康管理に役立てることを目的としています。

 つきましては,下記に資料を掲載しますので,施設内で御活用ください。

 掲載期間は当分の間を予定しておりますが,最新の研究結果の蓄積等により,予告なく掲載を終了する場合がありますので,御了承ください。

 

 掲載資料一覧

 (1)高齢者における新型コロナウイルス感染症の病態について(PDF:1,936KB)

 (2)施設内療養中の観察ポイントについて(PDF:987KB)

 

 ※資料参照にはパスワードが必要です。パスワードは各施設あてに送付しておりますので,御確認願います。

 

 

お問い合わせ先

気仙沼保健福祉事務所(気仙沼保健所)成人・高齢班

気仙沼市東新城三丁目3-3

電話番号:0226-22-6614

ファックス番号:0226-24-4901

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は