トップページ > 県政・地域情報 > 県政情報・財政 > 広報・広聴 > みやぎニュースクリップ > 令和3年度 > 10月 > みやぎニュースクリップ/張本智和選手への特別表彰の授与について(令和3年10月4日)

掲載日:2021年10月7日

ここから本文です。

みやぎニュースクリップ/張本智和選手への特別表彰の授与について(令和3年10月4日)

10月4日(月曜日)、「東京2020オリンピック競技大会」において、卓球競技男子団体で銅メダルを獲得された張本智和選手に特別表彰を授与しました。

張本選手は「団体戦のメダル獲得に貢献できて本当に嬉しく思う。3年後のパリ五輪で今度こそは、シングルスでのメダル獲得ができるように頑張りたい」と述べました。

村井知事は「五輪が1年延期となり、体調管理やモチベーションの維持が難しかったと思う。その中で結果を残してくれて嬉しく思う」とねぎらいました。

※特別表彰
県勢の発展、県民の福祉の増進に寄与し、特に表彰に値すると認められたものに対して知事が行うもの。

張本選手

左から張本選手、村井知事

お問い合わせ先

スポーツ振興課スポーツ振興班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号 宮城県行政庁舎 6階南側

電話番号:022-211-3178

ファックス番号:022-211-3540

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は