トップページ > 県政・地域情報 > 県政情報・財政 > 広報・広聴 > みやぎニュースクリップ > 令和3年度 > 12月 > みやぎニュースクリップ/藤本怜央選手への特別表彰の授与について(令和3年12月17日)

掲載日:2021年12月22日

ここから本文です。

みやぎニュースクリップ/藤本怜央選手への特別表彰の授与について(令和3年12月17日)

12月17日(金曜日)、「東京2020パラリンピック競技大会」において、車いすバスケットボール男子で銀メダルを獲得された藤本怜央(ふじもとれお)選手に特別表彰を授与しました。

藤本選手は「復興五輪という気持ちもしっかりと胸にとどめながら戦うことができた。次のパリ大会では日本のバスケットボールが金メダルに近づくような、そんな戦いができるよう今後も精進して努力していきたい」と述べました。

佐野副知事は「日本代表チームの大黒柱として精神的にも大きな貢献を果たし、念願であったパラリンピック初のメダル獲得を成し遂げた。東京パラリンピックという最高峰の舞台で活躍された姿は、県民に勇気と感動を与えてくれた」とねぎらいました。

【※特別表彰】

県勢の発展、県民の福祉の増進に寄与し、特に表彰に値すると認められたものに対して知事が行うもの。

左から藤本選手、佐野副知事の写真

左から藤本選手、佐野副知事

お問い合わせ先

障害福祉課地域生活支援班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号

電話番号:022-211-2541

ファックス番号:022-211-2597

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は