ここから本文です。

採用試験相談デスク

宮城県の仕事に関心のある方の疑問にお答えする相談窓口です。

対象

宮城県庁の仕事に関心のある方のほか、保護者の方もご利用いただけます。

相談内容

県の組織、県職員の職種、採用試験などに関する質問にお答えします。

実施日時

開庁日の午前9時から午後5時までの間、通年で実施しています。
なお、業務の都合によっては希望日時に対応できない場合があります。

実施方法

ご希望にあわせて、対面又はWeb会議で実施します。1回当たりの時間は30分程度です。
なお、質問項目が少ない場合などは電話や電子メールでの相談も受け付けています。

対面

宮城県行政庁舎(仙台市青葉区本町三丁目8番1号)17階南側の人事委員会事務局総務課内で実施します。希望する場合は下記申込方法を確認の上、お申し込みください。

Web会議

Webexを使用して実施します。希望する場合は下記申込方法を確認の上、お申し込みください。
なお、カメラやパソコン等の機器準備及びインストール等の接続方法の確認等をお願いします。

電話

下記お問い合わせ先までご連絡ください。
ただし、業務の都合によっては対応できない場合があります。

電子メール

下記お問い合わせフォームからお問い合わせください。

申込方法 

下記お問い合わせフォームから、希望日の1週間前までにお申し込みください。
お申し込み時の記載内容は次のとおりです。

タイトル

採用試験相談デスク予約」と入力してください。

お問い合わせ内容

入力欄に「実施方法」「希望日時」「相談内容」を下記のとおり入力してください。

記載項目 内容
実施方法
  • 対面」か「Web会議」の希望する方法を記載してください。
希望日時
  • 「〇月〇日午前中」、「〇月〇日午前10時から12時の間」など具体的にお書きください。
  • ただし、ご希望の日時に対応できない場合もあります。対応の可否については、お問い合わせメールへの返信により回答します。
相談内容
  • 可能な限り具体的にお書きください。ただし、「自分が採用された場合の給与額を知りたい」といった個別事例に関する相談など、全ての質問にお答えできないことがあります。
  • 特定の所属や事業についてお聞きになりたい場合は、各所属のお問い合わせ先に相談願います。

注意事項

相談の有無や相談内容が合否に影響することはありません。
服装は自由です。 

お問い合わせ先

人事委員会事務局総務課任用班

宮城県仙台市青葉区本町三丁目8番1号
県庁行政庁舎17階

電話番号:022-211-3761

ファックス番号:022-211-3797

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は