掲載日:2024年4月4日

ここから本文です。

スマートみやぎ健民会議一般会員

「スマートみやぎ健民会議」とは、企業、団体、行政等が力を合わせ、県民の健康と幸せを実現するための県民運動を推進する取組です。

会員に御登録いただいた企業・団体の皆様は、令和6年4月1日現在、991団体です。

ともに「健康経営」・健康づくりに取組みませんか。

会員になると

会員になると

  • スマートみやぎ健民会議(宮城県)ホームページに、団体名が掲載されます。
  • 健康づくりに取り組む企業、団体としてイメージアップにつながります。
  • 電子メールアドレスを登録いただいた場合、健康イベントや健康推進課作成のコンテンツの案内など、健康づくりに関する情報が届きます。
  • スマートみやぎ健民会議ロゴマーク」がご利用いただけます。(別途申請が必要です。)

スマート会員一般会員募集チラシ(PDF:399KB)

 

会員登録について

会員登録手順

フォームからの申し込み

会員登録について(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

  1. 上記バナーの申し込みフォームまたは郵送・FAXで申込を受け付けています。
  2. 申し込み後、翌月を目安に健康推進課から登録通知と認証物(旗)が送付され、登録完了となります。

様式での申し込み

様式に必要事項を記入し、下記会問合せ先のFAX番号へ送付または電子メールで提出してください。

一般会員登録申請書(ワード:57KB)

「スマートアクション宣言」とは?

「従業員、構成員やその家族」と「県民(お客様)」のどちらか一方または両方を対象に、各会員が適正体重の維持や生活習慣の改善を目指し、健康づくりのために取り組むことや目標のことです。

スマートみやぎ健民会議会員一覧

青字の企業・団体等名をクリックすると各団体等のウェブサイトへ移動します。

企業

保険者・医療保健団体等

教育・保育関係機関・団体

産業関係機関・団体

報道機関

NPO法人・地域活動団体

行政

優良会員について

会員のうち、構成員または地域住民の健康づくりや、健康づくりを推進する環境整備に積極的に取り組み、取組の内容が別に定める基準を満たしている会員を優良会員としています。

詳しくはこちらから御確認ください。

お問い合わせ先

健康推進課健康推進第二班

宮城県仙台市青葉区本町3-8-1

電話番号:022-211-2624

ファックス番号:022-211-2697

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は