トップページ > 防災・安全 > 東日本大震災 > 東日本大震災 > 東日本大震災災害対策本部会議 > 東日本大震災災害対策本部会議-議事要旨および会議資料-について

掲載日:2012年9月10日

ここから本文です。

東日本大震災災害対策本部会議-議事要旨および会議資料-について

この議事要旨は,東日本大震災宮城県災害対策本部会議の第1回(平成23年3月11日)から災害対策本部廃止に係る第95回(平成24年3月26日)までの会議内容についてまとめたものです。
会議はすべて公開にしたということもあり,また,当時は,未曾有の大災害への時間的対応に追われたことから,災害対策本部としての会議記録は作成していませんでしたが,今後の大災害への対応にも役立てるべく,当時の会議資料や報道機関から提供いただいた会議の音声記録,出席者の会議内容メモ等を元に,可能な範囲において,出席者の発言内容を要約し,会議資料と合わせて公表するものです。
議事要旨であるため,実際の発言内容そのものではなく,また,議事進行的な発言は割愛しています。
なお,発言者名については,出席者名簿を作成していなかったため,県以外の機関(一部,政府関係者を除く。)については,原則として機関名とし,本部長以下,県の本部員については,音声記録等から代理者によるものと判断できるもの以外は,姓を記載しています。
また,発言内容については,原則として,会議資料の説明と重複しない部分を中心に記述しています。

災害対策本部会議議事要旨/会議資料

お問い合わせ先

防災推進課危機対策班

仙台市青葉区本町3丁目8番1号

電話番号:022-211-2375

ファックス番号:022-211-2759

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は