ここから本文です。

新たにスマイルロードサポーターを認定しました

 県では、県管理の道路・河川・海岸等の各管理施設において、清掃や除草等の環境美化活動に積極的に取り組むボランティア団体等をスマイルサポーターとして認定させていただいています。

 このたび、「株式会社ビホロ」様から、地域へさらなる貢献をしたいとの思いでスマイルロードサポーターの申込みをいただき、令和6年3月7日に認定証交付式を開催し、認定証を交付させていただきました。末永く地域のために美化活動にご尽力いただきますようお願いいたします。

 今回の認定により、管内のスマイルロードサポーターは74団体、河川・海岸・公園におけるサポーターを併せると全部で104団体となりました。そのうち、女川町で活動しているサポーターは「株式会社ビホロ」様を含めて4団体となりましたが、まだまだスマイルサポーターを募集していますので、県管理の道路、河川、海岸等での環境美化活動に関心をお持ちの団体や皆様は、お気軽に当事務所・行政班までお問合せください。

【認定概要】

団体名 株式会社ビホロ
代 表 代表取締役 川名 たか子
路線名 国道398号
区 間 女川町浦宿浜字浦宿75−1地先から
同字小屋ノ口133-7地先まで 約1,000m
活動内容 清掃作業

 

【認定証交付式の様子】

20240307koufusiki

(左から本郷所長、川名代表取締役、杉山取締役部長)

東部土木事務所広報誌「令和6年3月11日号 東部土木だより」にも掲載しています。

令和6年3月11日号 東部土木だより(PDF:416KB)

お問い合わせ先

東部土木事務所 

石巻市あゆみ野五丁目7番地

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は