トップページ > 県政・地域情報 > 広域圏情報 > 石巻 > 桃生インフォメーションプラザ

掲載日:2023年12月26日

ここから本文です。

桃生インフォメーションプラザ

 

外観当サイトでは,掲載を希望する宮城県内の農産物直売所からの掲載のお申し込みを受けて,店舗情報を紹介しています。
お出かけの際は,営業時間等変更になっている場合もありますので,事前に各店舗へご確認ください。

桃生インフォメーションプラザ表
石巻市 桃生インフォメーションプラザ

所在地

石巻市桃生町中津山字四軒前43-1

連絡先

電話:0225-76-1898(午前10時~午後4時)
FAX:0225-76-1898

運営主体

桃生町物産観光協会

営業時間

午前10時~午後4時

定休日:毎週水・木・日曜日,12月31日,1月1日

駐車スペース

20台

主な取扱品目

きびだんご,桃生茶,菓子類,野菜等

ここが自慢!

桃生町特産の桃次郎のきびだんご,きび入りかりんとう,最北端のお茶などを販売しています。特に「桃生茶」は伊達藩御用達としての歴史を有し,北の茶処として貴重に栽培されています。自然農法のお茶です。
米を製粉できる施設もあります。料金は1kg当たり200円で,翌日にはできあがります。

桃生茶桃生茶2かりんとう

当サイトでは,掲載を希望する宮城県内の農産物直売所からの掲載のお申し込みを受けて,店舗情報を紹介しています。
お出かけの際は,営業時間等変更になっている場合もありますので,事前に各店舗へご確認ください。

お問い合わせ先

東部地方振興事務所 農業振興部農業振興班

石巻市あゆみ野五丁目7番地

電話番号:0225-95-7809

ファックス番号:0225-95-2999

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は