掲載日:2021年3月1日

ここから本文です。

みやぎ水産の日

「みやぎ水産の日」とは?

「みやぎ水産の日」とは,県内で獲れるおいしい水産物や水産加工品を,県民の皆様にもっともっと知ってもらい,食べてもらうために,宮城県が平成26年11月に制定しました。

水曜日の「すい」と第3の「さん」と言うことで,毎月第3水曜日を「みやぎ水産の日」としています。宮城の水産物を学ぶ機会や,食べるきっかけになる日としていけるよう,PRしていきます。毎月のテーマ食材を紹介しておりますので,第3水曜日が来ましたら「みやぎ水産の日」を思い起こして旬の食材をお召し上がりください!

令和2年度宮城水産の日 年間テーマ食材一覧

令和2年度「みやぎ水産の日」テーマ食材一覧(印刷用)はこちら(PDF:709KB)

みやぎ水産の日だより

みやぎ水産の日に関する情報を掲載しています。

【最新号】

ワカメを使った料理の説明サメとアカモクを使った料理の説明

令和2年度 水産の日だより3月号

バックナンバー

気仙沼水産漁港部だより

こちらではテーマ食材に関するより詳しい情報を掲載しております。ぜひ一度ご覧ください。

気仙沼水産漁港部だより

お問い合わせ先

気仙沼地方振興事務所 水産漁港部漁業調整班

気仙沼市赤岩杉ノ沢47-6
宮城県気仙沼合同庁舎2階

電話番号:0226-22-6851

ファックス番号:0226-22-7422

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は