掲載日:2023年3月8日

ここから本文です。

令和4年度 冬の様子

学園の様子 令和4年度 冬(1~3月)

児童の個人情報保護のため、職員の写真が多く入っています。行事の雰囲気をを伝えたいため、ご了承ください。

新しい年になりました。さわらび学園の新年はスポーツ大会でスタートです!

新春スポーツ大会

さわらび学園新年恒例のスポーツ行事です。綱引きから駅伝に至るまで多様な種目があります。一応は勝負をして順位を決めることにはなっていますが、勝ち負けにこだわらず、児童も皆楽しんで参加していたのはさわらび学園の良さかと思います。 

綱引きボッチャ

行事の最後は全員参加の駅伝です。坂や階段がある険しい道を、皆でバトンを繋いで走ります。運動不足の大人はいなかったかな?

駅伝駅伝2

卒業式

別れの季節も近づき、さわらび学園でも卒業式が開かれました。

学園での思い出、職員・先生方への感謝の言葉、これからの抱負、それぞれの卒業生一人ひとりが胸に抱いている気持ちを伝えました。人生の一つの区切りとして、児童、保護者の方々、関わる職員にとって忘れられない瞬間になったと思います。参加いただいた原籍校の先生、保護者・関係者の方々ありがとうございました。

卒業そつぎょう

最後に・・・

さわらび学園にはオリジナリティーのある行事がたくさんあります。最後にその一つを紹介したいと思います。男子寮の青葉寮ではピザ作りを実施しました。

窯窯窯

生地の作り方からトッピングまで自分たちでやりました。自分たちで作ったものを自分たちで食べる喜びも児童は感じることができ、たらふく食べたことにより満足そうな様子でした。

つくりかた作り方2

今年度も残りわずかとなりました。いろんな方々のご支援を受けながら、児童・職員皆で頑張ることが出来た一年でした。来年度もさわらび学園をどうぞよろしくお願いいたします。

いぬ

犬のハルちゃんはやや?太り気味ですが、元気いっぱいの児童に囲まれてマイペースに生活しております・・・。

 

 

 

お問い合わせ先

さわらび学園 

宮城県仙台市太白区旗立二丁目4番1号

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は