トップページ > まちづくり・地域振興 > 都市・まちづくり > 公園管理 > NEXCO東日本様からクロマツの苗木をいただき、植樹していただきました

掲載日:2021年11月16日

ここから本文です。

NEXCO東日本様からクロマツの苗木をいただき、植樹していただきました

 NEXCO東日本様から,クロマツの苗木200本が贈呈されました。

 このクロマツは,NEXCO東日本様が仙台東部道路のクロマツから種子を採取し,「地域性苗木」として育てられたものです。

 令和3年10月22日(金曜日)にNEXCO東日本仙台東管理事務所成澤所長様から目録をいただき,令和3年11月5日(金曜日)に石巻南浜津波復興祈念公園で植樹していただきました。

 追悼・伝承,復興への強い意志を伝え続ける「祈念公園」として,植樹していただいた苗木を適切に管理し,大切に育成してまいります。

贈呈式の様子

 令和3年10月22日(金曜日)にNEXCO東日本仙台東管理事務所成澤所長様から宮城県土木部佐藤部長に目録が手渡されました。

○贈呈の様子

贈呈の様子 

○記念写真

記念写真

○歓談の様子

歓談の様子

植樹の様子

 令和3年11月5日(金曜日)に,NEXCO東日本様からいただいたクロマツの苗木を石巻南浜津波復興祈念公園で植樹していただきました。

 

○植樹状況

植樹状況1

植樹状況2

 

○植樹完了

植樹完了

お問い合わせ先

都市環境課公園緑地班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は