トップページ > まちづくり・地域振興 > 交通インフラ情報 > 一般道路 > 道路・公園事業に関する情報 > 整備状況について > 道路事業 > 一般国道398号「相川復興道路」完成現場見学会を開催しました。

掲載日:2021年12月20日

ここから本文です。

一般国道398号「相川復興道路」完成現場見学会を開催しました。

令和3年12月18日(土曜日)に一般国道398号「相川復興道路」(石巻市北上町十三浜地内)において,地元住民を対象とした『完成現場見学会』を開催しました。

本見学会は,令和3年12月23日(木曜日)に予定している「相川復興道路」の開通に先立ち,新しい道路を直接見学し,復興の進捗を実感していただくとともに,公共工事に対する興味や関心を深めてもらうことを目的に,石巻市北上総合支所及び工事受注者と協力して開催しました。

当日は,雪がちらつく今季一番の冷え込みのなか,約70名の方々に参加していただきました。

参加者からは開通することへ多くの喜びの声をいただくとともに,開通後の道路管理についてご意見をいただくなど大変有意義な見学会となりました。

東部土木だより(令和3年12月20日号)(PDF:2,785KB)

 

お問い合わせ先

東部土木事務所道路建設第三班

石巻市あゆみ野五丁目7番地

電話番号:0225-98-3145

ファックス番号:0225-94-6125

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は