ここから本文です。

めざせ3Rマスター

県では、県内小学生の皆さんに「3R(スリーアール)」を知り実践してもらいたいとの想いから、リーフレット「めざせ!3Rマスター!」を作成し、配布しました。

「ごみ」ってなんだろう?「3R」ってなんのこと?

リーフレットを読んで、学んで、身近なことから取り組んでみましょう。

視覚的に閲覧が難しい方へ

障がい者の方々を含む様々な方にご利用いただけるよう、リーフレットを読み上げ用に編集しました。
AdobeAcrobatReaderDCの音声読み上げ機能でご利用下さい。

めざせ!3Rマスター!(1~3年生用)(PDF:877KB)(別ウィンドウで開きます)

めざせ!3Rマスター!(4~6年生用)(PDF:918KB)(別ウィンドウで開きます)

たくさんのご応募ありがとうございました

31,551名の小学生のみなさんからクイズの答えとごみをへらすためにやってみたことをお送りいただきました。

公平な抽選の結果、2022年3月17日に50名の方に景品を発送しました。

はがきを送ってくれたみなさん、3Rに取り組んでくれたみなさん、ありがとうございました。

これからも3Rにチャレンジしていきましょう。

 

お問い合わせ先

循環型社会推進課リサイクル推進班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号13階北側

電話番号:022-211-2649

ファックス番号:022-211-2390

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は