トップページ > くらし・環境 > 環境・エコ・エネルギー > エネルギー政策・温暖化対策 > スマートエネルギー > スマートエネルギー住宅普及促進事業補助金の交付実績を公表します

掲載日:2024年1月9日

ここから本文です。

スマートエネルギー住宅普及促進事業補助金の交付実績を公表します

これまでのスマートエネルギー住宅の普及状況や事業の推移を共有することで、今後スマートエネルギー住宅の更なる普及拡大を図ることを目的に、令和4年度までに実施したスマートエネルギー住宅普及促進事業補助金の交付実績を公開します。

下記のデータ利用上の注意をお読みいただいた上で、適切にご活用ください。

なお、平成27年度以前の太陽光発電システムの実績は住宅用太陽光発電普及促進事業補助金、平成28年度以前の既存住宅省エネルギー改修の実績は既存住宅省エネルギー改修促進事業補助金(環境政策課で実施)の交付実績です。

スマートエネルギー住宅普及促進事業補助金の交付実績(~令和4年度)(PDF:1,801KB)(別ウィンドウで開きます)

データ利用上の注意

このページで公開しているデータ・資料のご利用にあたっては、以下の事項をご確認・ご承諾の上ご利用いただきますよう、お願いいたします。

  • (1)掲載している情報は、予告なく変更もしくは削除することがあります。資料の内容を更新した際には、資料1ページ目に記載の日付を更新した日に変更して掲載しますので、ご確認ください。
  • (2)公表しているデータを引用して公表資料(チラシなど)に使用する際は、当室にご一報ください。内部資料としてご活用いただく際にはご連絡は不要です。
  • (3)その他の事項等については、ページ下部に記載の県ホームページのきまりに従って運用されます。

お問い合わせ先

環境政策課省エネ・再エネ推進班

宮城県仙台市青葉区本町三丁目8番1号13階北側

電話番号:022-211-2664

ファックス番号:022-211-2669

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は