ここから本文です。

角田市における大気環境の測定結果について

角田市における大気測定結果

県では,角田市において,移動測定車により大気環境項目(二酸化硫黄,二酸化窒素,微小粒子状物質(PM2.5),浮遊粒子状物質(SPM),光化学オキシダント,一酸化炭素)を測定しましたのでお知らせします。

光化学オキシダントについては,令和3年度及び令和4年度は1日24時間の一時間値の最高値を採用していましたが,令和5年度からは,昼間(5~20時)の一時間値の最高値も併せて掲載しています。

また,二酸化硫黄,二酸化窒素,微小粒子状物質(PM2.5),浮遊粒子状物質(SPM)及び一酸化炭素については,移動測定のため有効測定時間及び有効測定日数が不足しています。

そのため,記載しております,環境基準超過の有無についてはいずれの項目も参考となります。

令和5年度第1四半期測定結果

(1)測定期間
令和5年6月1日(木曜日)から6月14日(水曜日)(連続14日)

(2)測定場所
角田市佐倉五区公民館敷地内

(3)測定結果

二酸化硫黄,二酸化窒素,微小粒子状物質(PM2.5),浮遊粒子状物質(SPM)及び一酸化炭素については,参考として環境基準の値と比較して超過した日はありませんでした。光化学オキシダントにおいて,参考として環境基準の値と比較した結果,超過した日がありましたが,全県及び他地域でも同様の傾向であり,また,注意報発令基準は超過しておりません。詳細は下記のPDFファイルのとおりです。

過去の測定結果については以下のとおりです。

令和4年度

令和3年度

お問い合わせ先

環境対策課 

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号13階南側

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は