ここから本文です。

石巻地区で魅力発信イベントを開催しました!

県内を6地区に分けて行う「令和4年度専門高校等の魅力発信イベント」ですが,

第1弾である石巻地区の魅力発信イベントを,令和4年10月2日(日曜日)イオンモール石巻を会場に開催しました!

石巻地区の5つの専門高校等が参加し,学校紹介のパネルや生徒の作品展示,体験,学校で作った製品などの販売を行いました。

【展示ブース】左:石巻北高校 右:水産高校

展示3 展示2

【体験ブース】石巻工業高校によるスライム作り・カラフルビーズ作り体験

体験1 体験2

【販売ブース】上段:石巻商業高校 下段左:水産高校 下段右:女川高等学園

販売4 販売1

販売3 販売2

どのブースも,高校生たちが精一杯の笑顔とおもてなしでお客様と接していました。

短い時間ではありましたが,生徒たちの日頃の学習の成果を発表するとともに,専門高校等の魅力を地域の皆さまに知っていただく良いイベントになったと思います。

会場にお越しいただきました皆さま,本当にありがとうございました!

また,会場を御提供いただいた,イオンモール石巻の皆さまに感謝をいたします。ありがとうございました。

集合

お問い合わせ先

高校教育課キャリア教育班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号宮城県庁16階 北側

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は