ここから本文です。

大崎地区で魅力発信イベントを開催しました!

県内を6地区に分けて行う「令和4年度専門高校等の魅力発信イベント」ですが,

第2弾となる大崎地区の魅力発信イベントを,令和4年10月15日(土曜日)大崎市古川にある「道の駅おおさき」を会場に開催しました!

大崎地区の6つの専門高校に加え,気仙沼向洋高等学校と仙台大学附属明成高等学校を合わせた8校が参加し,学校紹介のパネルや生徒の作品展示,体験,学校で作った製品などの販売を行いました。

イベントの様子

oosaki16 oosaki13

 

 oosaki6 oosaki7

 oosaki8  oosaki5

oosaki1 oosaki4

イベント当日は天候にも恵まれ,たくさんの方にお越しいただくことができました。コロナ禍でなかなかイベントに参加することができなかった生徒たちにとっては,たくさんの方々と触れ合うことのできる貴重な機会となったようです。短い時間ではありましたが,生徒たちの日頃の学習の成果を発表するとともに,専門高校等の魅力を地域の皆さまに知っていただく良いイベントになったと思います。

会場にお越しいただきました皆さま,本当にありがとうございました!

また,会場を御提供いただいた,「道の駅おおさき」の関係者の皆さまに感謝をいたします。ありがとうございました。

 

oosaki14

お問い合わせ先

高校教育課キャリア教育班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号宮城県庁16階 北側

電話番号:022-211-3625

ファックス番号:022-211-3696

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は