トップページ > くらし・環境 > 上下水道 > 上水道 > 送水管の近くで工事を施工する場合の手続

掲載日:2023年10月16日

ここから本文です。

送水管の近くで工事を施工する場合の手続

広域水道送水管の近くで工事を施工する場合は、事前に当事務所に協議願います。

これは当広域送水管が高水圧で広域に送水している水道管であるため、一旦事故が起きると影響が広範囲にわたり復旧に相当な時間を要することになるので、安全に施工していただくためのものです。

協議対象工事

埋設表示看板の写真です

埋設表示看板

当所送水管からおおむね2mの範囲内において掘削を伴う工事を施工する場合。
(送水管埋設箇所周辺には埋設表示杭や埋設表示看板を設置しています。)

協議の方法

とりあえずはご連絡ください!!
施工箇所の平面図及び横断図に当所送水管の位置を記載し、近接工事協議書(ワード:35KB)に添付してください。埋設物又は工作物の設置にあたっては地下埋設協議基準(PDF:972KB)に基づいた離隔の確保をお願いします。

協議の時期

協議にはある程度の時間を要しますので、当該工事を施工する2週間前くらいまでに提出されるようお願いします。

なお、ご不明な点がありましたら当事務所総務班までお問い合わせください。

お問い合わせ先

仙南・仙塩広域水道事務所総務班

白石市福岡長袋字南部山7-1

電話番号:0224-25-8890

ファックス番号:0224-25-8895

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は