掲載日:2016年3月1日

ここから本文です。

平成27年度労務・資材設計単価

労務・資材設計単価

平成27年度公共工事労務・資材設計単価表

労務・資材設計単価表の取り扱いについて

  1. この資材単価表は,県工事にかかる積算業務の効率化を図るために作成したものです。
  2. 掲載されている単価は,県工事において使用頻度の高い資材等の標準的な価格を収録したものです。
  3. 単価欄に「*」と記載されている資材単価等は,物価資料4誌(積算資料(電子版も含む)・建設物価(WEB建設物価も含む)・土木施工単価・土木コスト情報)の掲載価格を採用しています。単価は物価資料の掲載価格の平均を採用することを原則として決定しています。
    なお,当該資材の物価資料掲載ページを「セ頁」「ケ頁」欄に記載しています。
    「セ頁」・・・・一般財団法人経済調査会発行「積算資料(市場単価については土木施工単価)」
    「ケ頁」・・・・一般財団法人建設物価調査会発行「建設物価(市場単価は土木コスト情報)」
  4. この単価表の全部または一部について販売の目的のために複写(複製,転載,磁気 データ作成等)することを禁止します。
  5. 施行期日 平成27年4月1日から適用します。
    注:掲載されている単価の一部について,市場価格の変動により変更されることがあります。
    この単価表の内容に関する問い合わせには応じません。

4月1日施行単価

労務設計単価表

改定部分のみの公表とします。

資材設計単価表

改定部分のみの公表とします。

測量・地質調査・設計業務用単価表

改定部分のみの公表とします。

お問い合わせ先

事業管理課工事管理班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号

電話番号:022-211-3186

ファックス番号:022-211-3292

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は