トップページ > 子育て・教育 > 生涯学習・幼児教育 > 生涯学習 > 宮城県美術館リニューアル基本方針を策定しました

掲載日:2018年3月30日

ここから本文です。

宮城県美術館リニューアル基本方針を策定しました

宮城県美術館リニューアル基本方針

昭和56年に開館した宮城県美術館(以下「美術館」という。)は35年が経過し,施設や設備の老朽化が著しく進んでおり,県民の財産である美術品を守り,未来に伝えるためには全面的な更新が不可欠になっています。

同時に美術館へ求められる役割が開設当時とは変化してきており,新たな機能がこれまで以上に求められています。

宮城県では,平成29年3月にこれからの県美術館に求められる役割や機能を整理した上で,リニューアルの方向性について示した「宮城県美術館リニューアル基本構想」を策定しています。

この度,上記基本構想を踏まえ,リニューアルの実現に向けて具体的内容を示す「宮城県美術館リニューアル基本方針」を策定しました。

基本方針の内容はこちら↓

宮城県美術館リニューアルに関するアンケート調査

県では,宮城県美術館のリニューアルについて,検討しています。

平成29年3月に,これからの県美術館に求められる役割や機能を踏まえたリニューアルの方向性について示した「宮城県美術館リニューアル基本構想」を策定しています。それを踏まえ,リニューアルの実現に向けた方針を策定するために,現在検討を進めております。

つきましては,方針策定の参考にするため,県民の皆様を対象に,下記のとおりアンケート調査を実施します。是非アンケートにご協力いただきますようお願いいたします。

(※アンケート終了後,結果の概要を公表します。)

調査期間 平成29年11月7日から平成29年12月6日まで

アンケートの受付は終了しました。ご協力いただきありがとうございました。

アンケート結果については以下のとおりです。

「宮城県美術館リニューアルに関するアンケート調査」結果報告書(PDF:1,941KB)

宮城県美術館リニューアル基本方針策定検討会議

宮城県美術館リニューアル基本方針策定検討会議委員名簿(PDF:85KB)

検討会議開催のお知らせ

検討会議記録

お問い合わせ先

生涯学習課生涯学習企画振興班

仙台市青葉区本町3丁目8番1号 15階

電話番号:022-211-3653

ファックス番号:022-211-3697

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は