トップページ > 子育て・教育 > 生涯学習・幼児教育 > 生涯学習 > 宮城県美術館リニューアルの進め方について

掲載日:2021年3月8日

ここから本文です。

宮城県美術館リニューアルの進め方について

宮城県美術館リニューアルの進め方について

1 経緯等

昭和56年に開館した宮城県美術館(以下「美術館」という。)は,開館から約40年が経過し,施設や設備の老朽化が著しく進んでおり,県民の財産である美術品を守り,未来に伝えるためには大規模な更新・改修が不可欠になっています。

同時に美術館へ求められる役割が開館当時とは変化してきており,新たな機能がこれまで以上に求められています。

宮城県では,これからの県美術館に求められる役割や機能を整理した上で,リニューアルの方向性について示した「宮城県美術館リニューアル基本構想」を平成29年3月に,そして同構想を踏まえ,リニューアルの実現に向けて具体的内容を示す「宮城県美術館リニューアル基本方針」を平成30年3月に策定しました。

この度,県有施設再編に係る検討の結果等を踏まえ,上記基本方針で示したリニューアルの実現に向けた具体的内容や事業スケジュール等について,「宮城県美術館リニューアルの進め方」として改めて整理しました。

2 宮城県美術館リニューアルの進め方

宮城県美術館リニューアルの進め方(PDF:712KB)

お問い合わせ先

生涯学習課社会教育施設整備班

仙台市青葉区本町3丁目8番1号 15階

電話番号:022-211-3663

ファックス番号:022-211-3697

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は