掲載日:2024年4月11日

ここから本文です。

県立病院再編室

主な業務内容

病院再編第一班
・県立病院等の再編
病院再編第二班
・県立病院等の再編
病院事業班
・県立こども病院、県立病院機構

基本情報

所在地 〒980-8570
宮城県仙台市青葉区本町3-8-1
電話番号 病院再編第一班:022-211-2675
病院再編第二班:022-211-2211
病院事業班:022-211-2613
ファックス番号 022-211-2694

保健福祉部県立病院再編室 

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号

政策医療の課題解決に向けた県立病院等の今後の方向性について

令和3年9月9日に公表しました政策医療の課題解決に向けた県立病院等の今後の方向性について、政策医療の課題、今後の進め方及び新病院の枠組みなどは、以下を御覧ください。

「政策医療の課題解決に向けた県立病院等の今後の方向性について」

「仙台医療圏の病院再編_地域説明会」について

宮城県が抱える医療の課題や現状、県が進める病院再編の方向性等についての説明会を開催しております。詳しくは以下をご覧ください。

「仙台医療圏の病院再編_地域説明会(第1回・第2回)」

「仙台医療圏の病院再編_地域説明会(第3回)」

「仙台医療圏の病院再編 地域説明会(第4回)」

「仙台医療圏の病院再編 地域説明会(第5回・第6回)」

仙台赤十字病院と宮城県立がんセンターの統合に関する基本合意について

令和5年12月22日に仙台赤十字病院と宮城県立がんセンターの統合について、関係者と基本合意を締結しました。詳しくは以下をご覧ください。

仙台赤十字病院と宮城県立がんセンターの統合に関する基本合意

「地域医療構想セミナー」を開催しました

令和4年9月11日に、県民の皆様に地域医療の現状や、宮城県における政策医療の課題解決に向けた取組の必要性への理解を深めていただくため、セミナーを開催しました。詳しくは以下をご覧ください。

「地域医療構想セミナー」

関連リンク

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は