トップページ > くらし・環境 > NPO・ボランティア > NPO支援 > 県指定管理施設(宮城県民間非営利活動プラザ(みやぎNPOプラザ))の施設利用の再開について

掲載日:2021年3月5日

ここから本文です。

県指定管理施設(宮城県民間非営利活動プラザ(みやぎNPOプラザ))の施設利用の再開について

県指定管理施設(宮城県民間非営利活動プラザ(みやぎNPOプラザ))の施設利用の再開について

(令和3年3月5日掲載)

令和3年3月4日(木曜日)に実施された保健所の調査の結果,当該施設において濃厚接触者に該当する者はいないと報告がありました。

また,運営法人においては,陽性が判明した職員と接触のあった職員について自主的にPCR検査を行っておりましたが,全て陰性であったと運営法人から報告がありました。

これらを踏まえ,令和3年3月6日(土曜日)より,一部休止していた施設の利用を再開し,通常どおり運営を行うこととしましたので,お知らせします。

県指定管理施設における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の患者の発生等について

(令和3年3月4日掲載)

県が設置し,指定管理者が運営する施設において,運営法人の職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので,施設の利用の一部を休止します。

本施設では事務室及び共用部の消毒を行うなどの感染拡大防止対策を実施し,感染防止対策の徹底を図っております。

1 該当施設

施設情報

施設名

宮城県民間非営利活動プラザ(みやぎNPOプラザ)

所在地

仙台市宮城野区榴ヶ岡5番地

電話

022-256-0505

2 経過

経過表

3月2日(火曜日)

濃厚接触者と判明(判明後,自宅待機)
3月3日(水曜日)

PCR検査実施

3月4日(木曜日)

新型コロナウイルス陽性が判明

3 県の対応

(1) 施設利用の一部休止情報

本日(令和3年3月4日)午後6時から,当面の間,施設の利用を一部休止します。

休止情報
当面の間休止するサービス等
交流サロン(予約なしで利用できるフリースペース)
共同作業室(印刷機,紙折り機等を設置)
窓口相談業務
講座等の開催

(2) 施設の消毒等

令和3年3月2日(火曜日)午後,指定管理者において当該施設の事務室及び共用部の消毒作業を実施しました。

当該施設では,館内の消毒・換気の徹底,職員及び利用者のマスクの着用,検温の実施,受付窓口や事務室内での飛沫感染防止シート・アクリル板の設置などの対策を講じておりますが,あらためて指定管理者に対して感染拡大防止対策の徹底を指示しました。

(3) 施設の今後の運営等

職員の陽性判明を受け,事務室内で隣接する座席の職員等4名に自宅待機を指示しました。今後も職員等の健康状態の把握に努めるとともに,保健所等の指導を得ながら適切に対応してまいります。

今後,運営等に変更が生じた場合は,随時,このページでお知らせいたします。

報道機関の皆様へ

感染症予防啓発及び個人情報保護等に基づき,必要と判断した範囲で,迅速かつ的確に情報提供するよう努めますので,報道各社におかれましては,患者及び関係者等のプライバシーに特段の御配慮をお願い申し上げます。また,円滑な医療提供に支障が生じるおそれがありますので,医療機関への取材に関しましても控えていただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

共同参画社会推進課NPO・協働社会推進班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号13階南側

電話番号:022-211-2576

ファックス番号:022-211-2392

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は