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掲載日:2022年11月1日

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既存配置販売業許可更新申請

注意事項

  • 申請から許可までの標準的事務処理期間は、14日間です。
  • この手続きは、有効期間満了の1ヶ月前までに行ってください。
  • 有効期間を1日でも過ぎますと、無許可営業となり、既存配置販売業として新規許可申請ができなくなる場合があります。

提出書類

  • 申請書類一式(ワード:52KB)
    • 配置販売業許可更新申請書
    • 現許可証
    • 取り扱おうとする品目一覧表(実際に取り扱う品目について収載県名、品目番号、品目の名称及び製造業者名を記載)
    • 配置員への講習,研修等の概要(すでに提出済みまたは配置販売業に関する団体に講習、研修等の実施を委託している場合は、備考にその旨記載すること)

提出部数

  • 薬務課に提出する場合は1部
  • 保健所・支所に提出する場合は2部

(控えも1部作成することをおすすめします)

手数料

13,000円

  • 手数料分の収入証紙を許可申請書に貼付し、提出してください。
    ※収入証紙は、収入証紙売りさばき所で購入できます。詳しくは、会計課のホームページを御確認ください。

受付時間と窓口

  • 平日(月曜日から金曜日まで)午前9時から午後5時まで

  • 薬務課または保健所・支所

お問い合わせ先

薬務課監視麻薬班

仙台市青葉区本町3丁目8番1号 宮城県行政庁舎6階 保健福祉部薬務課

電話番号:022-211-2653

ファックス番号:022-211-2490

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