掲載日:2023年7月4日

ここから本文です。

里帰り(令和4年度)

譲渡した犬・猫たちの元気な姿を見せに里帰りしていただきました

令和5年3月30日 F様 サリーちゃん・メリーちゃん

21875 0330

元気いっぱい仲良しのサリーちゃん・メリーちゃんが遊びに来てくれました!

ふれあい犬のジュニアとも久々の再会となり、嬉しくて大興奮★

これからも2匹仲良く元気にいてくださいね!!

またセンターへ遊びに来てくださいね。楽しみにお待ちしています。

令和5年3月27日 H様 くるちゃん

032710327

今年1月に譲渡となった「くるちゃん」が里帰りに来てくれました!

動物病院の帰りに寄ってくれたとのことで、ちょっぴりドキドキの様子でしたが、娘さんが抱いているところをパチリ★

譲渡後しばらくは、自分のおうちに隠れてばかりいたそうですが、今ではすっかり家族の一員です。

娘さんたちとのオモチャ遊びが大好きで、朝は誰よりも早く起きて家族をニャーとお出迎えしてくれるとのこと。

家族みなさんで大切に育ててくれていることが伝わってきました。

この度は、お越しいただきありがとうございました!

令和5年3月22日 W様 くうちゃん

3223221

昨年11月に譲渡となったくうちゃんが里帰りに来てくれました!

譲渡の時点ではまだ子猫でしたが、すくすくと成長してふんわりとした毛が素敵な美人さんになっていました。

先住猫ちゃんとも仲良しで、今ではすっかりお家にも馴染んでいるとのこと。

家族の一員として、幸せに暮らしている様子が伝わってきました。

この度は、お越しいただきありがとうございました!

令和5年3月22日 S様 ぷぅちゃん

ぷぅぷぅ2

ちょうど一年の前の今日、センターで産まれたぷぅちゃんが里帰りに来てくれました‼

ぷぅちゃんが生まれた日は雪が降っていて本当に寒い日だったけど、今日は春のようなポカポカ陽気でした。「ただいまー!ここ知ってるよ!」と言わんばかりに玄関や敷地内にグイグイと入ってくる姿や職員にご機嫌で近寄ってくれる姿にきっとぷぅちゃんもここでの生活を思い出してくれているんだろうなぁと嬉しくなりました。

ドッグランやお散歩で会う犬にもフレンドリーで、走ることも大好きなアクティブボーイになっていました★フワフワなおしりと片方折れてる耳がたまらなくかわいいぷぅちゃん。こんなに立派に育ってくれてありがとう!そして1歳のお誕生日おめでとう★☆★

また元気な姿を見せに里帰りに来てくださいね!

令和5年3月15日 S様 クロちゃん・モックちゃん

クロモク1クロモク2クロモククロモク4クロモク3

長い間愛護センターのふれあい猫として多くの県民の方々から愛されてきたクロちゃんとモックちゃん。

2匹ともシニア期を迎え、体調管理を行いながらゆったりとした生活を送ってもらうため、今年の初めにセンターを卒業し職員のお家行きました。そんなクロちゃん・モックちゃんが2か月ぶりに里帰りに来てくれました!!!

さすが長い間暮らしてきた場所とあってクロちゃんは事務所や廊下を探検。

モックちゃんは元気いっぱいではないけれど、話しかけるとシッポでお返事をしてくれたりしてくれていました。

モックちゃん、毎日のお薬頑張ってS家でのクロちゃんとの穏やかな生活を楽しんでね★

クロちゃんは目指せ20歳だね★★

また2匹で遊びに来てくれるのを楽しみにしています。

令和5年1月5日 A様 ハチちゃん・クロちゃん

koronbo1koronbokoronbo2

昨年の2月に譲渡したハチちゃん(センターでの愛称はコロンボちゃん)が、お家に迎えてもうすぐで一年になるということで先住犬のクロちゃんと一緒に遊びに来てくれました!

ハチちゃんはセンターにいたころより毛並みもピカピカツヤツヤで筋肉もついてとても理想的な体形で、まるで別犬のようになっていました。職員のことも覚えてくれていて一人一人に挨拶するハチちゃん・・・飼い主様の足の間が安心の場所のようでハチちゃんもクロちゃんもすっぽり♡

人との暮らすルールを一つ一つ愛情をもって教えてくれているA様ご家族のもとに送り出すことができて本当に良かったなぁと年始早々幸せな気持ちになることができました。また美ボディを見せに会いに来てくださいね!!!

 

令和4年12月27日 N様 イチローくん

イチローくん里帰り1イチローくん里帰り2

昨年9月に譲渡となったイチロー君が里帰りに来てくれました!

凛々しい横顔と、何かを達観するような視線がカッコいいですね・・・。

やんちゃだったセンター時代から成長して、立派なお兄さん犬になりました。

病気療養のため少し痩せてしまったけれど、食欲は旺盛とのことで、また力いっぱい元気になった姿で会える日を楽しみにしています。

この度は、お越しいただきありがとうございました!

令和4年12月16日 T様 はるちゃん

はるちゃん里帰り1はるちゃん里帰り2

今年の7月に譲渡となったはるちゃんが里帰りに来てくれました!

譲渡の時点ではまだ子猫でしたが、立派に成長した姿を見ることができて、とても嬉しく思います。

センター時代はおくびょうな性格だったものの、今ではすっかりお家にも馴染んでいるとのこと。

里帰りに併せてキャットフードの寄付もいただきました、ありがたく活用させていただきます。

この度は、お越しいただきありがとうございました!

 

令和4年10月31日 A様 レオちゃん

レオレオ1レオ2

去年の5月に譲渡されたレオちゃんが大きく成長した姿を見せに会いに来てくれました!!

病気と戦っているレオちゃん。それでもドッグランで元気いっぱいに走っている様子に安心しました。二枚目の写真は里帰りに来てくれたビーナスちゃんが気になっている様子、三枚目は愛護センターにいたころの子犬のころの写真です。ビビりっ子で甘えん坊なレオちゃん、本当にニコニコルンルンしていてかわいかったです♡また一緒にドッグランで遊べるのを楽しみにしています。

 

令和4年10月31日 O様 ビーナスちゃん

ビーナスちゃんビーナス

およそ1年ぶりにビーナスちゃんが里帰りに来てくれました!!ハロウィンのバンダナが素敵です★

譲渡時に歩くときに少し痛いのかなぁ?と思わせるような違和感もすっかり良くなったという報告もいただけてホッとしました。知らないところはなかなか歩きたがらないというビーナスちゃんですが、愛護センターに帰ってくるとグイグイ、グイグイと敷地を散策し建物中に入りたがります(笑)

またビーナススマイルを見られることを楽しみに待っています。いつでも遊びに来てくださいね★

 

令和4年9月24日 メイプルちゃん にじるちゃん

里帰り

里帰り1里帰り

今年は3年ぶりに動物愛護週間に合わせて宮城県動物愛護センターの「一日開場」を開催することができました。毎回、一日開場の際には里帰りに来てくれている常連の【メイプルちゃん】と【にじるちゃん】が遊びに来てくれました!!どちらも10歳以上のシニアちゃんですが興味津々に臭いをかいだり、いろんな人に挨拶したりと毛もツヤツヤで元気いっぱいの姿を見ることができました♡ご近所に住むメイプルちゃんの兄弟犬の【ごんちゃん】も元気にしているということで写真も見せていただき家族の一員として幸せな様子を見ることができて嬉しく思いました。

また来年も元気な姿を見られるのを楽しみにしています!!!

 

令和4年7月8日 S様 ぷぅちゃん

ぷぅぷう

今年の6月14日に譲渡されたぷぅちゃんが早速里帰りに来てくれました!!

ぷぅちゃんはセンターで育児放棄してしまった母犬の代わりに出生当初から職員の手で育てられました(写真2枚目)。

あんなに小さかったぷぅちゃんが今では立派な男の子に・・・

久しぶりの再会で職員に抱っこされるとたくさんの嬉ションをしてしまいました(笑)

ご家族の顔をしっかり認識し、すっかりS様ご家族の一員になってるぷぅちゃんを見て、お話を聞くことができてとても嬉しかったです。

 

ワクチン接種をしたり、フィラリア予防薬をもらったり、数ヶ月後には去勢手術とやることがたくさんのぷぅちゃん★また元気いっぱいの大きくなったぷぅちゃんに会えるのを職員一同楽しみにしております。

 

令和4年5月2日 A様 ハチちゃん・クロちゃん

123

今年の2月に譲渡したハチちゃん(センターでの愛称はコロンボちゃん)と先住犬のクロちゃんが遊びに来てくれました♪

先住犬のクロ先輩のことが大好きでリスペクトしているようで多くのことをクロ先輩から勉強しているとのことでした。また『マテ』やお散歩も上手にできるようになり、ハチちゃんのペースでハチちゃんに寄り添ってくれているA様ご家族が印象的でした。またハチちゃん・クロちゃんに会えるのを楽しみにしています♪♪

 

令和4年4月11日  S様   あんずちゃん・ゆきみちゃん               

あんず1   ゆきみ  

昨年8月に譲渡されたあんずちゃんとゆきみちゃんが里帰りに来てくれました!  

活発なゆきみちゃんと,おっとりしたあんずちゃん。

お互いのことが大好きで,2匹はいつも一緒にいるそうです。

この日も仲良くキャリーケースに入って来所してくれました!

この度はお越しいただき,ありがとうございました!

 

令和4年4月1日 E様 ユキちゃん

ユキちゃん1ユキちゃん2

おととしの6月に譲渡されたユキちゃんが里帰りに来てくれました!

少し恥ずかしがり屋のユキちゃんですが,E様ご家族としあわせに暮らしているとのことで安心しました。

これから過ごしやすく草花も美しい季節になりますので,お散歩も楽しくなりますね。

この度はお越しいただき,ありがとうございました!

お問い合わせ先

動物愛護センター愛護班

宮城県富谷市明石下向田69-4

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は