トップページ > 子育て・教育 > 教育全般 > 教職員 > 障害者手帳をお持ちの職員の方へ

掲載日:2018年6月7日

ここから本文です。

障害者手帳をお持ちの職員の方へ

「障害者手帳等を交付されている職員の把握」への協力のお願い

障害者雇用促進法に基づき,企業等には,雇用している労働者の一定割合で障害者(身体障害者,知的障害者,精神障害者)を雇用しなければならないという障害者雇用義務が課されており,本県教育委員会も例外ではありません。

労働者の障害に関する情報は,厳正に取り扱うことが求められていることから,適切な方法による障害者手帳等を交付されている職員の把握を行うため,調査を行いますので協力願います。

※障害者手帳等をお持ちの方で,その情報を下記のとおり利用することについて了承いただける場合は,「障害者手帳の所持に係る届出」のページで電子申請により届出願います。

利用目的及び利用する情報

  1. 利用目的
    障害者任免状況の厚生労働省への報告(統計数値のみの報告で,所属名・個人名の報告はありません。)
  2. 利用する情報
    障害の種別・部位(身体障害者の場合),障害の等級・程度,障害者手帳等の種類・交付日・有効期限

毎年度の利用

障害者任免状況の厚生労働省への報告は,毎年度1回と決められており,障害者任免状況の報告等に当たり,今回申告していただいた情報を,毎年度利用することとなります。

お問い合わせ先

総務課職員人事班

宮城県仙台市青葉区本町三丁目8-1
宮城県庁 16階

電話番号:022-211-3638

ファックス番号:022-211-3699

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は