トップページ > くらし・環境 > 環境・エコ・エネルギー > 廃棄物 > 産業廃棄物収集運搬業の許可における経理的基礎について(営業実績3年以上の法人1)

掲載日:2012年9月10日

ここから本文です。

産業廃棄物収集運搬業の許可における経理的基礎について(営業実績3年以上の法人1)

産業廃棄物収集運搬業の許可における経理的基礎について ー営業実績が3年以上法人の申請ー

営業実績が3年以上ある法人(積替え又は保管を伴う申請)で以下の状況の方については,追加書類の提出が必要です。

<積替え又は保管を伴う申請> ※平成20年8月1日の申請から適用

営業実績表
自己資本比率
(直前期)
直前3年間の経常利益
の平均値
直前期分の経常利益 追加提出する書類等
0~10%未満 赤字 赤字
マイナス
(債務超過)
黒字 黒字
黒字 赤字
赤字 黒字
マイナス
(債務超過)
赤字 赤字 (いずれかに該当する場合)
  • 直前3年間の経常利益が年々悪化していない。
(経常利益が赤字であっても,直前3年間のうち経常利益の赤字額が年々,減少しており,増加していない。少なくとも直前3年間の経常利益で初年度と最終年度の比較において,赤字額が増加していない。)
マイナス
(債務超過)
赤字 赤字 <上記以外>
この区分の場合には,原則的に経理的基礎があるとは認められません。

※自己資本比率(%) 純資産(自己資本)÷総資本×100
総資本;純資産+負債(流動+固定)

追加資料の提出にあたっての注意事項

  • 資料の提出に関する費用は,申請者の負担となります。
    また,追加資料,中小企業診断士の作成した診断書,その他の資料を勘案しても経理的基礎を有することが認められない場合は,不許可となることがあります。
    なお,不許可の場合についても,申請手数料の返還はいたしません。
  • 申請の際,経理的基礎に不明な点等があれば,各申請窓口までお問い合せください。

お問い合わせ先

廃棄物対策課施設班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号13階北側

電話番号:022-211-2648

ファックス番号:022-211-2390

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は