トップページ > しごと・産業 > 畜産業 > 技術支援 > 「令和5年度多様で特色ある県畜産物販売会開催業務」の企画提案を募集します

掲載日:2023年8月7日

ここから本文です。

「令和5年度多様で特色ある県畜産物販売会開催業務」の企画提案を募集します

1 更新情報

令和5年6月21日(水曜日) 企画提案の募集を開始しました。

令和5年7月3日(月曜日) 質問への回答を掲載しました。

令和5年8月7日(月曜日) 選定結果を公表しました。

2 事業の目的

 県内の鶏卵・豚肉の生産現場では、日常的食材としての多様な消費者等からのニーズに応えるため、県内独自の銘柄畜産物が多数生産されています。

 銘柄畜産物の地産地消を推進するためには、主に県内の消費者に対して、これら宮城県の多様性に富んだ畜産物の特色や生産過程の情報をわかりやすく発信するとともに、継続的な消費促進によって販路の定着、安定を図る必要があります。

 本業務は、県民を主とする消費者に対し、多様性に富んだ県内独自の銘柄畜産物(鶏卵・豚肉)等の各々の特色を魅力として発信し、その認知度の向上や消費促進を図るとともに、これらを商材として利用し、取り扱う県内食産業関連事業者と消費者の交流の機会を設け、県畜産物の魅力の再認識を図り、地産地消を推進することを目的とするものです。

 

 ※本業務において「県内独自の銘柄畜産物等」とは、鶏卵・鶏卵における県内独自の銘柄(ブランド)、あるいは、それらを原料にした加工品又は県内6次産業化生産者による独自商品のことです。

3 委託業務名

令和5年度多様で特色ある県畜産物販売会開催業務

4 委託期間

契約締結の日から令和6年3月22日(金曜日)まで

5 事業費(委託上限額)

金5,999,910円(消費税及び地方消費税を含む。)

6 業務の内容

 県内の主要交通拠点であり、交流人口の多い仙台駅において、多様で特色ある県畜産物の魅力を、県民を主とする多くの消費者に訴求する販売会を実施すること。

詳しくは、業務仕様書(PDF:205KB)を参照してください。

7 スケジュール

募集・選定スケジュール

企画提案募集開始

令和5年6月21日(水曜日)

企画提案書作成等に関する質問受付期限

令和5年6月28日(水曜日)

企画提案書作成等に関する質問への回答

令和5年7月3日(月曜日)予定

企画提案参加申込期限

令和5年7月7日(金曜日)

企画提案書等の提出期限

令和5年7月21日(金曜日)

企画提案選定委員会(プレゼンテーション)

令和5年7月28日(金曜日)

選定結果の通知

令和5年8月上旬予定

契約締結

令和5年8月下旬予定

 

8 企画提案募集要領等

9 質問への回答

10 選定結果

  • 株式会社ジェイアール東日本企画 仙台支社

お問い合わせ先

畜産課生産振興班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号 県庁11階

電話番号:022-211-2853

ファックス番号:022-211-2859

mail:tikusanpp@pref.miyagi.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は