掲載日:2017年3月24日

ここから本文です。

修了生の声(電子制御システム科_2)

修了生の声

Eさん 男性(普通高校卒業)

私が仙台高等技術専門校で学んだことは、社会人としての心構えです。

授業の内容では、高校時代に習っていたExcelなどを授業でやるので、一部の授業では他の人よりわかっている状態で授業を受けることが出来ました。

生活面では、高校時代に多かった遅刻や欠席が著しく減り、1年生の頃には皆勤賞まで頂きました。

設備も整っていて、様々なことも学べ、自分の道が広がっていく専門学校なので是非、見学にいらっしゃってください。

Oさん 男性(普通高校卒業)

仙台高等技術専門校で学んだことは、電子機器に関する知識や、電子機器の組立て、シーケンス制御などを学びました。

高校で習ったエクセルやJAVAも授業であり、もっと詳しく習いました。高校である程度学んでいたので覚えるのも思ったより簡単で、スムーズに思い出して覚えることができたので、とても為になりました。

この学校で学んだ事を仕事でも生かして、確り仕事をこなしていこうと思います。ありがとうございました。

Kさん 男性(普通高校卒業)

私が所属した電子制御システム科では、電気回路の基礎から応用や、プログラム作成、そして私の主な仕事になる予定のシーケンス制御などを幅広く学ぶことが出来ます。

私は高校に在校しているときからこの学校に入学してからも、現在に至るまで様々な資格の取得に励んできて、恐らくそれが企業内定へと繋がりました。大変悩み、先生方にも迷惑をおかけしながら進んだ進路でしたが、今までおかけしてきた迷惑や努力が無駄にならずに済んだことが大変嬉しく思っています。

これまでのことを忘れず、仕事に励んでいきたいと思います。

Sさん 男性(農業高校卒業)

私が所属している電子制御システム科では、電気回路の基礎から応用、シーケンス制御、プログラミングなど幅広い知識と技術を学ぶことが出来ます。

私は、この学校に入学してから現在に至るまで様々な資格の取得に励み、学ぶことに貪欲な姿勢を貫いてきて、そしてそれが企業内定へと繋がりました。

自らが望んだ進路に進む為に、今までの努力が無駄にならなかったことが大変嬉しく、この気持ちを忘れず、仕事にも励みたいと思います。

Sさん 男性(普通高校卒業)

私は仙台高等技術専門校で学んだのは社会人としての心構えです。

勿論自身のなりたい職に就くことを目的としている学校なので、しっかり勉強をすればそれに付随する知識や技能、資格を身に着けることはできます。しかし私はこの2年間、社会人としての自覚や責任、基本的な周囲への配慮の仕方やマナーなどを普段の生活から学ぶことができました。

普段は優しく、授業ではより詳しく指導してくださる先生方の元で勉強できる学校です。

Sさん 男性(工業高校卒業)

電子制御システム科では、マイコン制御や回路設計、測定実習などの数多くの科目に取り組んでいます。

自分は進路に迷った末にこの科を選択しました。当時の担任には「電気科とやることはほとんど変わらない」と忠告されましたが、電気科では座学のみだったものを実際に扱ったりできました。

電気科で学習した分野はより理解が深まり、当時理解が甘かった分野は改めて理解することが出来たのでこの科を選んだのは間違いではなかったと思っています。

Tさん 男性(工業高校卒業)

電子制御システム科に進学して、高校の電子機械科で学んできたことがベースになって授業を進めていくことができました。

クラスには普通科の人もいたりして、最初は高校の復習のような感じでしたが、技能検定のシーケンス制御3級、電子機器組立て3級に合格し、学んできたことの成果を出すことができて本当によかったです。

就職活動では他のクラスメイトよりも早く行動した甲斐があり、2年生の4月には希望の会社に内定が決まりました。

Nさん 男性(普通高校卒業)

私は仙台高等技術専門校、電子制御システム科に入学し、社会人になる上で大切な事を多く学んできました。

資格取得に関しては、技能検定電子機器組み立て、シーケンス制御、国家資格工事担任者AI/DD総合種取得など様々な資格取得に挑戦できます。授業内容は、電気、電子、通信、プログラムなど幅広い分野に取り組むことができ、どの分野の就職にも活かす事ができます。

就職に関しては就職率100%でしっかりと就職あっせんしてもらえるので、とても安心です。入学して本当に良かったと思います。

Yさん 男性(普通高校卒業)

電子制御システム科で電気、電子系の学業を日々頑張っており、今の私がいるのは高校の先生が進路先として紹介して下さったおかげだと大変感謝しております。

普通科を卒業してから、なにもわからない状態で電気科のような難しい内容の授業でしたが、今では楽しく勉強しております。

Wさん 男性(普通高校卒業)

私は仙台高等技術専門校、電子制御システム科に入学し、多くを学んできました。

ここでは、技能検定電子機器組み立て、シーケンス制御、工事担任者DD1種取得など様々な資格取得に挑戦出来、電気、電子、通信、プログラムなど幅広い分野に取り組め、どの分野の就職にも活用できます。

就職に関しては就職率100%でしっかりと就職あっせんしてもらえるので、とても安心です。高校時より専門的に学べるので、入学してよかったと思います。

Wさん 男性(農業高校卒業)

私が在籍している電子制御システム科は、マイコンの制御や電子回路の設計と組立を学べる学科です。

私はそこで工事担任者DD1種の資格や、電子機器組み立て3級、シーケンス制御3級の資格を取得しました。これらの資格は就職活動でも役に立ちました。

私は通信系の会社に内定をいただいたので、今現在、通信についての勉強に力を入れ取り組んでいます。ここで学んだことを生かし、就職先でもしっかりとやっていきたいと思います。

お問い合わせ先

仙台高等技術専門校 

仙台市宮城野区田子一丁目4番1号

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は