掲載日:2018年3月28日

ここから本文です。

修了生の声(自動車整備科_1)

修了生の声

Aさん 男性(工業高校卒業)

自分は車のことを何も知らないまま仙台高等技術専門校の自動車整備科に入学しました。

訓練の内容は,構造理解のために様々な部品を分解・組立することや,就職してからの仕事を想定した整備などを行います。

少しでも興味があれば仙台高等技術専門校の門をたたいてみてください!

Sさん 男性(普通高校卒業)

自動車整備科では,自動車の構造を基礎から学び,車検整備や故障診断方法など,整備士に必要な知識・技能の習得に取り組みます。

私は普通科を卒業して入学したので,訓練についていけるか不安でしたが,先生方が基礎からしっかり教えてくれるので日が経つにつれて不安はなくなりました。

日々新しいことを学べるのでとても楽しく,自動車をもっと知りたいという意欲が高まりました。

安心して訓練に取り組める環境なので,自動車に興味がある方は是非入学を検討してみてください。

Sさん 男性(工業高校卒業)

仙台高等技術専門校は,授業と言うより整備の現場を意識した「訓練」を行っている学校です。

特に2年生で行うロールプレイング実習では,お客様役の先生から車の不調を問診し,決められた時間内に故障を直し,作業の内容を分かりやすく説明するという整備工場さながらの実習をします。

仙台高等技術専門校は,技術だけでなく接客マナーも身につく学校だと思うので,自動車整備士に興味のある方は入学を検討してみてください。

Gさん 男性(農業高校卒業)

訓練の内容は,自動車の知識や技能など,自動車整備に必要なことを学びます。

私は農業機械科に在学していたときに,エンジンを整備する機会はありましたが,自動車を整備したことがなく訓練についていけるか心配でしたが,先生方が教えてくれるのでできないこともできるようになりました。

自動車が好きで少しでも興味がある方は是非見学に来て見てください。

Hさん 男性(工業高校卒業)

自動車整備科では,自動車の構造を基礎から学び,2級自動車整備士に必要な知識・技能の習得に取り組みます。

私は設備科を卒業して入学したので,訓練についていけるか不安でしたが,先生方が基礎からしっかり教えてくれるので日が経つにつれて不安はなくなりました。

日々新しいことを学べるのでとても楽しく,自動車をもっと知りたいという意欲が高まりました。

自動車に興味がある方は是非入学を検討してみてください。

Fさん 男性(普通高校卒業)

訓練の内容は,自動車の構造,工具の使い方などを一から学び,車検整備や故障診断方法など自動車整備士に必要な技能の習得に取り組みます。

私は普通科を卒業して入学したので,訓練についていけるか不安でしたが,学科も実技も一から教えてもらえるので不安はなくなりました。20名という少人数で先生方が教えてくれるので,できなかったこともできるようになりました。

自動車が好きな人,少しでも興味がある人は,是非入学を検討してみてください。

Hさん 男性(普通高校卒業)

訓練の内容は,自動車整備士資格取得のための知識・技術や,社会人として必要なマナーや接客の対応などを二年間で学んでいきます。

私は普通科普通コースだったので,自動車の知識がなく不安はありましたが,先生方が基礎から丁寧に教えてくれるので,より深く自動車を学べたと思います。

自動車に少しでも興味のある方は,是非見学に来てみてください。

Mさん 男性(工業高校卒業)

仙台高等技術専門校は,基本は午前中学科,午後実習という流れです。

二年間で様々な技術を身につけることができます。

特に,私たちの学校ではトラックにも触れる機会があるので,就職活動の際にも選択肢が広がると思います。

興味のある方はぜひ,入学を検討してみてください。

お問い合わせ先

仙台高等技術専門校 

仙台市宮城野区田子一丁目4番1号

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は