掲載日:2018年3月30日

ここから本文です。

修了生の声(電子制御システム科_1)

修了生の声(電子制御システム科)

修了生の声

Mさん 男性(普通高校卒業)

ハードウェア・ソフトウェアといった勉強を多くやります。最初は分からない事が多く覚える事も沢山あり敷居が高いなど大変ですが、基礎知識から学び、徐々に実践も進めていくので、経験のない人でも努力次第で実力を身に着けることが可能です。

もし、将来プログラマーや機械作りをするエンジニアを目指すのであれば、ぴったりの科だと思いますので、進学にお悩みの学生さんがおられましたら、まずはオープンキャンパス、随時の見学で、電子制御システム科に一度足を運びに来てください!お待ちしてます!

Nさん 男性(工業高校卒業)

訓練内容は、電子回路製作、シーケンス制御やプログラム開発等があります。私は、電子機械科から進学し、電子の基礎知識を備えていましたが、更に知識を深めることができプログラム等新しく学べる要素もあります。

現在、修了研修課題(自由製作)でソーラー発電の製作をしております。試行錯誤しながら製作していますが、なかなかやりがいがあります。ぜひ興味がある人はオープンキャンパスに参加して入校を検討してはいかがでしょうか。

Nさん 男性(普通高校卒業)

電子制御システム科では,技術制御の中核となるマイクロコンピュータを使った制御システムの理論,応用プログラムの開発など、制御技術に関するソフトウェア,ハードウェアの両面について学ぶことができます。

プログラム作成が苦手だった私でも十分についていくことができたので、是非、苦手な方もオープンキャンパスにお越しください。

Tさん 男性(普通高校卒業)

訓練内容は、電子機器組み立て、マイコン制御、シーケンス制御、C言語、Java言語などの訓練をしています。

私は、普通科だったので、入学してから苦労すると思っていました。けれど、実際に作業をして様々なことが分かっていきました、分からないところは先生方が分かり易く教えてもらいました。形の見えない作業が多いですが、全てが終わって形になり達成感があります。

モノづくりに興味がある人は、是非オープンキャンパスに見学して入学を検討してみてください。

Kさん 男性(普通高校卒業)

この科の訓練の内容は、マイコン制御、シーケンス制御や、C言語、Java言語などパソコンを使った作業や、電子回路を作るはんだ付けなどもします。

自分は、英進進学コースだったので、技術的な訓練についていけるか少し不安だったのですが、先生方も優しくて丁寧に教えてくれるので、楽しく学べました。

少しでも興味がある人はぜひ入学を検討してみてください。

Kさん 男性(普通高校卒業)

私は、普通科を卒業したので、入学したら苦労すると思ってましたが、訓練をしていく中でモノを作る楽しさを実感しました。

電子制御システム科は、はんだ付けやシーケンス作業などのハードを作成する作業や、パソコンを使ってプログラムを作る作業など、幅広く体験できる科なので、自分の長所や短所がわかる科です。

就職先も様々で、自分に合った就職先を見つけられますし、高校の時には無い求人があるので、少しでもパソコン関係に興味のある人はお勧めの科です。

Kさん 男性(普通高校卒業)

普通科で高卒の就職先にやりたいことが殆ど無かったので、もう少し勉強してから就職をしたいと思い、学費が安いこの専門校に入学しました。

電子制御システム科は、プログラムだけを作成する科ではなく、基板に電子部品のはんだ付けをメインとする科ですが、プログラム作成も行うので、自分のやりたいことがイマイチ決まっていない人でも大丈夫な科となっています。

反面、そういう方面が苦手な人には、厳しい内容となっているので注意が必要です。

クラス内の就職率は90%を超えており、その就職先もこの学校で学んだことを生かせる就職先が大半です。真面目に就職活動が出来る人は内定の可能性が高いと言えるので、入学を考えている人の参考にしていただければ幸いです。

Oさん 男性(工業高校卒業)

私の通っている科では、C言語やJAVAといったシステム関係、基板設計やはんだ付けによる電子回路作成などのハード関係などを行っています。取れる資格も工事担任者やシーケンス制御作業、電子機器組み立て作業など揃っており、まだ将来就職し働くというイメージがつかめていない人には、自分のやりたいことを見つけることが出来る学校だと思います。私もこの学校に入学してからプログラムに興味を持ち、いまはシステム関連の企業に内定をいただきました。ぜひ一度検討してみることをお勧めします。

お問い合わせ先

仙台高等技術専門校 

仙台市宮城野区田子一丁目4番1号

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は