掲載日:2018年3月30日

ここから本文です。

修了生の声(建築製図科_1)

修了生の声

Eさん 女性(普通高校卒業)

建築製図というと難しい、なんだか覚えることたくさんあって大変そう…、数学とか得意じゃないんだよね…、と思う人もたくさんいるでしょう。はい。私もそうですから。

ですが、「建築」ということにちょっぴり少しでも興味があるなら、やってみることをオススメします。確かに覚えなきゃいけないことはたくさんあるけど憶えていて損はないような知識ばかりです。

数学と言いますが、すごい大変な公式を憶えて計算する!なんてことはありません。意外にいけます。ホントです。

設計。製図、建築関係、少しでも興味があるならどうでしょう。自分の夢の可能性が広がると思いますよ。

Aさん 男性(普通高校卒業)

講習内容は主に製図板を使った製図の書き方やPCを使ったJW―CADの操作の練習です。また、建築現場にかかわる資格を取れる機会が多いので将来、現場の仕事を選ぶこともできます。

私は製図科で取れる資格は全て受けて、職先は「型枠大工」という現場で働く仕事になりました。資格は取っておくだけで自分の戦力になるので損はないと思います。

Iさん 男性(普通高校卒業)

訓練の内容は、製図板やPCを使って家の図面等を書くという内容です。私は高校が普通科だったので入学したら苦労すると思いましたが、実際に経験してみて設計の楽しさを知ることができました。

様々な資格を取得でき就職や仕事に役立つ科だと思います。

少しでも興味のある人はぜひ見学にお越しください。

お問い合わせ先

仙台高等技術専門校 

仙台市宮城野区田子一丁目4番1号

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は