トップページ > 県政・地域情報 > 広域圏情報 > 気仙沼・本吉 > 気仙沼高等技術専門校 > トヨタの生産工場を見学してきました(自動車整備科)

掲載日:2019年1月31日

ここから本文です。

トヨタの生産工場を見学してきました(自動車整備科)

トヨタ自動車東日本株式会社 岩手工場を見学しました

平成31年1月18日撮影
結ギャラりにて集合写真 展示車両

結ギャラリの見学 見学の様子

自動車整備科1年生と2年生が,トヨタ自動車東日本株式会社 岩手工場を見学しました。

岩手工場では,現在,アクア,CH-R,ヴィッツの3車種を生産しているそうです。

見学では,初めにトヨタのものづくり,ひとづくりに対する考え方をご説明頂き,その後,実際に自動車の生産ラインを見学させていただきました。

生産ラインでは,自動車に組み付ける部品が,オートメーションで無駄なく作業者の所に運ばれてくる様子や,社員の方々が考案した様々な「からくり」を拝見し,学生,職員共々驚嘆しました。

自動車整備士を志す学生達にとって,今回の見学はとても有意義なものになったと思います。

ご協力をいただきましたトヨタ自動車東日本 岩手工場の皆様,本当にありがとうございました。

お問い合わせ先

気仙沼高等技術専門校庶務

気仙沼市大峠山1-174

電話番号:0226-22-7068

ファックス番号:0226-22-3410

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は