トップページ > しごと・産業 > 農業 > 農業政策 > 経営管理支援について

掲載日:2023年12月5日

ここから本文です。

経営管理支援について

複式簿記を活用した経営管理講座

美里農業改良普及センターでは、複式簿記に取り組む農業者を対象に「複式簿記を活用した経営管理講座」を開催しています。

この講座は令和5年8月から令和6年1月まで、原則として毎月第一水曜日の午後に普及センターを会場に行います。複式簿記を申告のためだけに使うなんてもったいない!をテーマに、参加者が日頃から簿記記帳を行いながら経営管理を行い、農業経営の改善につなげられるように支援します。

毎回、最初の30分間は複式簿記ミニ講座として座学講習を行い、複式簿記の基礎や決算書の読み方など、簿記を経営管理に活用する方法を普及指導員が解説します。その後のパソコン簿記個別相談会では、参加者それぞれの状況や目的に合わせて個別相談に対応します。

複式簿記を活用した経営管理講座チラシ(PDF:111KB)

参加申込・お問い合わせ

前日までに、美里農業改良普及センター先進技術班に電話で、お名前、御連絡先メールアドレスまたは電話番号、パソコン複式簿記の実施状況、パソコンの持参の有無について御連絡ください。

電話番号:0229-32-3115

 

お問い合わせ先

美里農業改良普及センター先進技術班

遠田郡美里町北浦字笹舘5

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は